筆文字カタツムリのあれこれ

筆文字屋麻の葉 マイマイのブログ

SNSとマイマイ。

筆文字を書くカタツムリのマイマイだマイ🐌


私は今年の春からTwitterをしているんだけど

そこでは本当にたくさんの素敵な人と出逢えて

みんな優しくて応援してくれて励ましてくれて

Twitterやって良かったなぁと思う。



だけどそこはやはりSNSの世界。

良いことばかりでもなかったりもする。


例えば私は将来的に

アーティストとして有名になって

メディアにも出て...という目標があるから

わざと顔を出しているんだけど

それをすると必ずやいのやいのと言ってくる人が

現れる。



顔を出す人は可愛いから出すんだ、とか

媚びてる、とか言われたりする。


特に私なんかはTwitterでキャラを作り

語尾にマイマイを付けたりするもんだから

女性にとったらぶりっ子以外の何でもないかも。


しかし

言っときますが私は

コンプレックスの塊ですし

媚びるのがいちばん苦手ですし

40過ぎてますし

SNSに出逢い求めてないですし

変な先入観もって私を見るのやめてもらいたい。

ガタガタ言ってんじゃねーよ!

文句あるなら堂々と出てこいよ!

あんた何様なんだよ!



....

すみません。

取り乱しました。






でもねぇ。

それでも応援してくれる人もたくさんたくさん

いる。

キャラは作っていても

ツイートの中身には嘘はないから

そこを見てほしい。



Twitterの世界では

知名度上げて夢を叶えようと思ったら

普通にしていたのでは難しいと思う。

だから

私は私を信じてこれからもやっていくマイ🐌

ヌメリヌメリヌメヌメリ♪



そして。

Twitterやっていていちばん辛いのは

匿名で嫌がらせのメッセージが来たり

あることないこと噂されたり

勝手に誤解されたり

そういうのも辛いんだけど

誰かと誰かがケンカしてたりするのを見かけると

心臓にズキンとくるよ。


以前フォロワーさんが

Twitterには派閥があるんだよ」と言っていて

そんなものあるんだとビックリしたけど

やはり大人数が集まるとそういうことが

起きるんだなぁ。



私にも人の好き嫌いや合う合わないはあるし

コノヤローバカヤローって思うこともあるけど

せっかくのご縁で出逢えたのだから

自分(私)にマイナスの影響ばかり与える人以外は

できるだけ大切にしていきたい。






うーん。

恐るべしSNSの世界。

しかし

インスタってなんであんなに平和なんだろう。





では

今日も私が私で

あなたがあなたでありますように🐌








マイマイTwitter
マイマイ🐌@筆文字屋麻の葉🌿 https://twitter.com/fudemoji_maimai?s=09


マイマイの筆文字動画
https://www.youtube.com/user/nenekutairiko


マイマイの作品
https://minne.com/@maimaikuta