筆文字カタツムリのあれこれ

筆文字屋麻の葉 マイマイのブログ

命をおもちゃにしてはいけない。


筆文字を書くカタツムリのマイマイだマイ🐌



私はTwitterをしているんだけど

Twitterをしているとたまに嫌な動画を

目にする時がある。



例えば

動物虐待とか幼児虐待、いじめ。

その様子を撮影して

動画をSNSに流す人がいる。



そんな動画を見てしまったときは

気持ちが動揺して鼓動が速くなり

自分の身体と心の奥底から

見たこともないようなものが溢れてくる。



その動画を撮影して喜んでいる人への

物凄い怒りの感情と深すぎる悲しみ。


そして考える。

なぜその人はそうなってしまったのか。

なにがそのようにさせてしまっているのか。


残念ながら

私にはまだ分かりません。




そして

虐待やいじめを減らすために

自分に何が出来るのか考えても

なかなか見つからなかった。



酷い動画を見てしまったときは

その人物を特定する手助けとして

動画をリツイート等で拡散するのが良いのか

「許せない」とコメントをして

気持ちをぶつければいいのか..


ただどちらにしても嫌な気持ちは消えない。





でも

こんなものは見たくないと思うだけでは

何も変わらないのはたしかで。

酷い!とか許せない!などと言うのも簡単。

でもそれでは何も変わらない。



だから

自分でも出来ることを少しずつ

やっていきたいと思う。



昨日1日考えて見つけた1つの答え。

それは

虐待を減らすために

筆文字で想いを伝えていくということ。


今まで漠然と考えていたことではあるけど

まだ行動に移したことがなかった。


これから

行動に移していきたいと思います。



一人でもいいから

想いが届きますように。






どうか

命を大切に。







今日は真面目なカタツムリでした。



f:id:fudemoji_maimai:20190822071512p:plain



マイマイTwitter
マイマイ🐌@筆文字屋麻の葉🌿 https://twitter.com/fudemoji_maimai?s=09


マイマイの筆文字動画
https://www.youtube.com/user/nenekutairiko


マイマイの作品
https://minne.com/@maimaikuta