筆文字カタツムリのあれこれ

筆文字屋麻の葉 マイマイのブログ

夢への近道、そしてウクレレ。


筆文字を書くカタツムリのマイマイだマイ🐌



昨日は私を含め5人と集まってランチして

そのあとウクレレレッスンを受けたよ。

このうち3人は私の筆文字の生徒さんでもあり

アーティスト仲間でもあり憧れの人達でもあり

ランチをしながら色んなことを教えてもらった。




例えば...


ずっと作ってみたかったカレンダーの作り方。

イラストにスマホで色を付ける方法。

缶バッジやグッズの作り方やオススメの委託業者。



今まで1人で「やってみたいな」と漠然と

思っていたけどやり方が分からないから出来ず

やり方を調べてもよく分からなくて出来ず

今回そんな色んなことを聞くことが出来て

私の夢がまた広がったマイ🐌✨



こんな時はいつも思う。

何かやってみたいことがある時や夢がある時は

1人で何とかしようと思わないで

誰かに話してみることが大事だなぁ、と。

自分では解決できないことも人の力を借りたら

一瞬で解決されることもあるし

夢への近道になることがあるから。

できればSNSなんかで堂々と宣言してしまうのも

良いよね!

私はSNSで宣言して成功したことがたくさんある。

あなたも何かしたいことがあったら

誰かに話してみると良いかもしれないマイ。

きっと何かを得られるマイ🐌




そしてそしてウクレレレッスンのことだけど。

ウクレレレッスンが目的の会だったのに

ウクレレを忘れて行ってしまった私。

みんなのウクレレを奪って練習したマイ。(迷惑)


初めて弾いてみたけどめちゃくちゃ難しかった。

指がつりそうになるね。

それでも負けず嫌いな私は何とか出来るまで

必死に練習したマイ!

多分怖い顔になってたはず...。


f:id:fudemoji_maimai:20190816073606j:plain
(左が私)


でも楽しかった~。

久しぶりに何かに一生懸命になったなぁ。

とりあえず来年の東京ドームでのウクレレライブ

頑張ります。(夢は大きく!笑)



今日も私が私で

あなたがあなたでありますように。





マイマイTwitter
マイマイ🐌@筆文字屋麻の葉🌿 https://twitter.com/fudemoji_maimai?s=09


マイマイの筆文字動画
https://www.youtube.com/user/nenekutairiko


マイマイの作品
https://minne.com/@maimaikuta