筆文字カタツムリのあれこれ

筆文字屋麻の葉 マイマイのブログ

憧れの人。

筆文字を書くカタツムリのマイマイだマイ🐌




みんなには

憧れの人っている?

美人だとかスタイルがいいとか

イケメンとか背が高いとか

そういうことじゃなくて

「こんな風に生きたい」って憧れる人。

夢を実現するために「この人みたいになりたい」

って思える人。尊敬する人。





私にはいくつか夢があって

筆文字に関して言えば


・筆文字で成功したい

・自分を表現したい

・全国まわりたい

・動物愛護運動に携わりたい

・たくさんの人に勇気を与えたい


等々いろんな夢や目標があるよ。



でもね。

たまにどう頑張ればいいのか分からなくなる。

何をすれば夢に近付けるのか分からなくなる。



それにね。

ここまで頑張ってきて今絶賛経験中なんだけど

頑張れば頑張るほど

上を目指せば目指すほど

それを邪魔してくる人が現れる。


多分誰もが通る道なのかな。


そこを脇目もふらずブレることなく歩けるか

それとも感情振り回されて立ち止まりながら歩くか


それは人それぞれで私の場合は完全に後者。





こんな時思うのは

憧れの人が欲しい!ということ。



同じような夢を持ち

同じような目標を持ち

いや

同じじゃなくてもいいから

自分がいる場所よりも一歩二歩先を歩いてる

そんな人の存在が欲しい!ということ。





だからこそ。

私自身も誰かの憧れの人でありたいと思う。


筆文字の生徒さんなんかには特に

憧れの存在でありたい。



マイマイみたいな講師になりたい!とか

マイマイみたいに頑張りたい!とか

マイマイを見てたら勇気出る!頑張れる!とか



もっと言うなら



マイマイについていきたい!とか

マイマイ最高!

マイマイ世界一!

マイマイ無しでは世界が回らない!

マイマイイズベスト!


.....。


すみません。

調子に乗りました。




でも本当に

誰かの背中を押せるような存在でありたい。



ここまで来るのに遠回りばかりしたし

人に甘えるのが超絶苦手な私だから

いつも自分で何とかしようとして

時間ばかり割いてきた。

失敗もあった。

そんな色んな苦しみや悩みも

喉元過ぎたからといって忘れず

憧れてくれる人の気持ちに寄り添える存在で

ありたい。




で?


何が言いたいの?私。



とにかく

憧れの人の存在って大事なんだマイマイ🐌

って事!



それも身近にいると良いね!





では

今日も私が私で

あなたがあなたでありますように。






マイマイTwitter
マイマイ🐌@筆文字屋麻の葉🌿 https://twitter.com/fudemoji_maimai?s=09


マイマイの筆文字動画
https://www.youtube.com/user/nenekutairiko


マイマイの作品
https://minne.com/@maimaikuta